園田's LIFE

ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが……

2022/05/11

去る5月11日未明、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんがお亡くなりになりました。

どうして……💦 まだ61歳でいらっしゃいました。

あれだけたくさんの人に笑いを届けてくださった方が……本当に残念です。

ともかく、算命学で星を拝見してみたいと思います。

上島竜兵さんは、1961年1月20日生まれ。

日柱が癸丑ですから、寅卯天中殺の方、現在天中殺中でした。

天中殺中は心が不安定になりやすい…でももちろん、それだけではありません。

まず、とても頭の良い方です。陰占でも陽占人体図からも、それは間違いのないことです。

深く考えることが好き。それを追求していったらお笑いの世界だったのでしょう。

学者さんになって素晴らしい発明なんかもできた方だと思います。

でも、それでは車騎星を消化できない、ましてや貫索星も……

八門法でみて頂くとお解りのように、五行が大変偏っていらっしゃいます。

だからと言って入格することはできず、どうしても下格の道を選ばないわけにはいきません。(下格が悪い訳ではありません💦)

こういう方はバランスを取ろうとしてがむしゃらに動きます。

そうやって運勢を上げていきます。

大運天中殺も手伝って大きく運勢を上げました。

それでも一番の守護神は、65歳からしか回ってきません。

もう少しだったのに……どうしてもう少し生きてて下さらなかったのでしょう。

良い人生で終わってほしかった……

だってこれから守護神が回って、晩年は良い人生であったはずなんです。

 

上島さん、「志村魂」…明治座で一度舞台を拝見しました。

志村けんさんとの息がぴったりで、本当に面白かった。お腹抱えて笑った舞台なんて、あれが初めてです。

上島さんは水性多過の宿命ですが、志村けんさんは火性多過の宿命なんです。

これは二人で水火の激突…きっと、お二人がそろうと泉のようにアイデアがあふれて、それがきっとお二人にとっても楽しくてしようがなかったと思います。

その志村さんが、2020年にあの世に旅経ってしまいました。

この喪失感、きっとご本人にしかわからないのではないかと……

細かく見ると大運の乙木も5月に回っている乙木もみんな金性に変化してしまって、さらに水が旺じてしまって、考えがまとまらなくなってしまって……

本当に残念です。

今日はちょっとまとまりが悪かったですね。💦

ごめんなさい。

まだ、ご冥福を……なんて言いたくありませんが、どうか、良い人生だったと思って、ちゃんとあの世に旅経って下さいますように。

本当に………😢

 

合掌

 

WEB予約