園田's LIFE

期日前投票に行って参りました!

2022/07/01

例年ではまだ梅雨の真っ最中という時期にこの猛暑…💦💦

どうしちゃったんでしょうね~~~、ホント、暑い!

……と、この暑いさなか、渋谷パルコの坂を上って少し行ったところにある渋谷区役所まで、期日前投票に行って参りました。

なるべく歩きたい園田は、時には渋谷まで歩くこともあるのですが……

 

今日は無理!!((+_+))💦

この暑さでは絶対に無理です!

死んでしまう(;´Д`)……と思いながら山手線に乗りました。

 

今回はどうしても行きたかった。実は園田にとっての初・期日前投票です。

(これまでは無理…って思ったら、あきらめていました。)

候補者の名前を書くクリーム色の紙と比例代表の白い紙と各一枚渡されて、間違いがないか何回も確認して・・・・・

算命学で言う「晩年期」に、そろそろ移行してきている園田ですが、やはり、いつまでも平和で、世界に誇れる日本であってほしい。

明るい未来であってほしい、という思いで投票してまいりました。

どうか、この1票が生きてくれますように。

 

昨日の夕方、目黒川の遊歩道をお散歩していたら、どうも目黒川わきのビルから身を投げた方がいたらしく、人だかりができていました。

はしご車や救急車、消防車などが来ていて消防士さんたちが暑い中、救出にあたっていました。

まだ息があったようで、大きな声で「がんばれー!」って声をかけていらっしゃいました。

本当に大変なお仕事です。

 

先月も知り合いから、自殺者の話を聞いていましたが、やはり増えているのでしょうか……

 

算命学の理論では「精神の未来」の方角は南方となっています。

南だから明るい……だから精神の未来は明るいはずなのです。

言い換えると夢、生きがいです。

そこは「子供の場所」でもあるのでお子さんがいらっしゃる方はそのお子さんに未来、夢、生きがいを託せますが、いらっしゃらない方はいつもご自分の夢、生きがいを持っていることが大切です。

そして、それは常に明るくなくてはなりません。

園田も時々めげて、南方なのに「何でよ~~~💦💦」って思ってしまうこともあるのですが、、、

未来はまだ来てないので思うのは自由、暗いと思うよりは明るいと思って生きた方が得!って思って、良い意味で(??💦)開き直ったりしています。(*^-^*)

 

せっかく頂いた命、大切に生きましょうね。

 

WEB予約