園田's LIFE

待ち遠しい・・・・・・(#^^#)

2022/07/27

先にお伝えします!

ごめんなさい🙇 今日は算命学のお話ではありません。(#^.^#)

この殻付き落花生、購入してみました。

え⁈ どしたの??‥‥ってなりますわね。

 

実はこのところ、食に関する情報もいろいろ頂いてました。

それで「やっぱり無農薬がいいんだろうな~~…」なんて思っていたところに、約8年にも渡り東京大学との共同研究で「こだわりの土」そのものを開発したという会社があることを知りました。

その土を使った農園が広島にあり、そこで栽培された落花生がこの「てんぴっぴ」なのです。

今日、知り合いに届けてもらったのですが、園田のことですから楽しみなことは生徒さんなどにすぐ話してしまう……

で、これを一緒にお味見してみましょう、と約束したものですから、すぐに開けて食べてみたいのですが、う~~ん、しばらくお預けです💦

そう、中の真空パックを開けたときに、と~~っても良い香りだった、と聞いて、その感激は園田一人ではもったいないと思ってじ~~っと我慢しております。

又、買えばいいじゃない……って、もちろんそうなのですが、実はこれ、250グラムで3千円ほど致します。

ちょっと勇気がいるのです。(#^.^#)

でも、食べてみたい。

我慢できるかな、てんぴっぴ………( ;∀;)❤

WEB予約