園田's LIFE

老子様がいらっしゃいました。…(備忘録として)

2022/12/31

暮れも押し迫った数日前のこと。

此方にとてもやさしいお顔の「老子様」がいらっしゃいました。

年が明ける前にこちらにみえるお役目だったようです。

とても有り難いことですが、このことの意味がちゃんと理解できるのはまだ先のことのような気がしています。

そして、玄武の神様はお引越しです。

このこともきっと何か意味があるはずです。

それよりも‥‥‥

 

玄武の神様にここまで支えて頂いたことに、心より感謝です。

本来は怠け者の園田を一生懸命支えてくださいました。

本当に有難うございました。

 

老子様も玄武の神様も、共通しているのは「北方」に位置する神様(?)であることです。

まだまだ、お勉強が足りないよ。……と言われているような‥‥

はい、その通りです。

これからも精進しなければ‥‥と、改めて思った次第です。

 

今年も最後の日を迎えてしまいました。

一年が過ぎるのが本当に早い。

そして人は東方へしか進むことができません。

一日一日、大事に生きなければ‥‥

 

皆様お一人お一人にとりまして2023年が、更に明るい良い年となりますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)

WEB予約