園田's LIFE

2023年(令和5年)の幕が明けました。

2023/01/03

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はお天気に恵まれ、すがすがしいお正月を迎えることができましたね。(*^-^*)

(ごめんなさい!東京は…です)

本日(1月2日)は、いつも(一応ルーティンとして)目黒のお不動様で護摩を焚いていただき、それから大鳥神社さんにお参りさせていただくのですが……

13:30からの護摩祈願に余裕で間に合うと思っていたのに、途中で気になるお店の前で立ち止まってしまったり、以前行ったことのある美容室が閉店になっていて、その前で呆然と立ちすくんでしまったなどの事情?…でぎりぎりとなってしまい、お不動様の、あの階段を必死に駆け上がって何とか間に合ったという、お正月からそれはないでしょ‥‥( ;∀;)、といったお参りとなってしまいました。

 

それでも、今年の年神様(卯)の守り本尊の文殊菩薩様、そして普賢菩薩様、愛染明王様、虚空蔵菩薩様、もちろんお不動様、そしてちょっと遠くにお祭りされている勢至菩薩様、そして大好きな役行者様もしっかりお参りさせて頂きました。

護摩を焚いていただいている時、たまたま一番前のお席が一つ空いていてそこに座らせて頂いたのですが、なぜかお不動様が目に入らず一生懸命探したのですが、お経が終わるころにやっと、「あ!目の前にいらした…」って気が付いたんです。

なんだかとっても不思議でした。

だって「目黒不動尊」ですもの、いらっしゃるはずですし、ちゃんといらしたのですが、どうして目に入らなかったのかしら……

「いや、ちゃんといますよ」って、大きくお姿を見せてくださったような‥‥‥

 

こんな日って何の日?って、カレンダーを見たら‥‥

 

あ~~~、今日は園田の「天中殺の日」でした。

そうだったのね💦💦

なので、無事お参りができたことにまずは感謝です。

 

でもどこからか、「ボ~~~と生きてんじゃ‥‥」なんて声が聞こえてきそうな(>_<)💦

 

それから、あの、美容室をされていた方、何回か此方に(千祥院)いらしてくださっていたのです。

もう、ずいぶん前のことですが‥‥

どうされているのかしら、、、

田舎に帰られたのかしら、、、

連絡してみようかしら、、、でもご迷惑かしら‥‥

 

どうか、良い人生、進行形でありますように。👏

 

 

WEB予約