園田's LIFE

お水取り…掛けがえのない一日

2023/06/20

今日は南方へのお水取り。

葉山の関根不動に行って参りました。

同じ時間、数台の車が止まりお水を頂いていかれましたが、方位取りかどうかはちょっとわかりませんでした。

今回は同じ方角を取れる家族と二人で行きました。

南方の八白を吉方として用いたときの方徳‥‥「想像力に溢れます。普段なら気付かないようなアイデアやプランが湧き、それを実行して名誉と名声を得ます‥‥」などとテキストには書かれていますが、南方は九紫の定位置ですから「離合集散」‥‥お別れと出会いが良い形で表れる、と取ってよいでしょう。

そして南方に同会していたのは八白土星。

これにも「つなぎ目」などの意味合いがあります。「節目」をプラスの方向にもっていく・・・・

何だか、心当たりのあることばかり。

今年に入って園田の周辺では、良い意味で衝撃的なことが次々と起こりました。

良い意味で…と、理解ができたのはある程度の時間が経過してからで、途中、何が何だかわからず、真っ暗闇の中に立っているとしか思えない時期もありました。

 

ですから、もし、「離合集散」が現在進行形で起きているならば、それは、見える現実の世界だけで説明がつくことではありません。

 

それでも「算命学」では、説明が付き、語ることができる‥‥‥

そんな学問に出会えて、気付かせて頂いたことには感謝しかありません。

 

あ、又、横道にそれました。

梅雨の晴れ間というお天気にも恵まれ(八白の方角ですから快晴とまではいきませんが)、「福」に満たされた一日となりました。

 

「普通」のことが、こんなに有り難く思えたことを、この日のことを、生涯忘れることはないと思います。

有難うございました。

WEB予約