園田's LIFE

大暑!

2023/07/24

今日は暦の上では「大暑」‥‥一年の中で一番暑い日…という意味なのですが、本当に暑かった!💦💦

‥‥で、「大暑」とは全く関係ないのですが、7~8年前にお誕生日に頂いた上の写真の胡蝶蘭、今年も咲いてくれました!

でも、胡蝶蘭て、こんな真夏に咲いたかしら‥‥💦

よくわからないけれど、頑張って毎年咲いてくれている健気な姿にひかれて今年も写真に納めることに致しました。

 

ところでこの暑さの中、園田は久~~しぶりに生の音楽を聴きに行って参りました。

場所は代々木公園近くのハクジュホール。

白寿ホール クチコミ・アクセス・営業時間|代々木【フォートラベル】

と~~っても癒されました。

心が元気を取り戻してくれた…という感じ。(*^-^*)❤

気の置けない友人が同行してくれたのも癒しとなったもう一つの大きな要因です。

その友人とはかれこれ25年のお付き合いとなりますが、中々不思議な出会いではありました。

今となっては自然にお互いを思いやりながらいつまでも話が続く、数少ない大切な人となっています。

 

そうそう、話は変わりますが、渋谷にあった有名な台湾料理のお店「麗郷」が、そのホールの近くにありました!

入りたかったけど、まだ開いてなくて今回はパスでした。残念‼

次の機会は、ぜひ行きたいです。

ネットで調べたら、道玄坂にあったお店が出てきませんでした。

もしかしたら、此方に移ったのかしら‥‥‥

何方かご存じの方がいらしたら教えてください。

昔、算命学をお勉強していたお仲間とよく行った記憶があります。

とっても美味しいお店です!

 

‥‥‥‥という訳で、今日はと~~っても暑かったけど、元気を頂いた一日でした。

 

又、明日からがんばります❣(*^-^*)

 

今日は取り留めのない文章になってしまって申し訳ありません。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

猛暑の折、皆様もどうぞお身体ご自愛くださいませ。

 

それでは又。👏

 

 

 

WEB予約