園田's LIFE

立秋 朝の雲 専気の月運

2023/08/08

こんばんは!

今日は立秋、まだまだ暑いですが暦の上ではもう秋になってしまいました。( ;∀;)💦

朝、ルーティンの簡単なヨガをしていましたら、抜けるような青い空に真っ白な雲がキラキラと輝いてとてもきれいでした。

思わず、途中でベランダに出てそれをカメラに収めました。

こういうの、入道雲っていうんでしょうか‥‥

何か、人があおむけに寝っ転がっているみたい。

これもかなりの迫力でした。

 

立秋ということは、今日から暦上の8月に入るのですが、今月の干支は「庚申」。

干の「庚」も十二支の「申」も同じ金性で、このような干支を算命学では「専気」と呼んでいます。

今年はこの「専気」の月が続いています。

これが何を意味するかと言いますと‥‥‥

例えば、今月は庚と申とで、金性が2つ。

人の運勢は木、火、土、金、水の五行の質のバランスで語ることができるのですが、、、

元々、金性が宿命に多い方にとっては、さらにバランスが崩れることになります。

金性への偏りは身体で言えば、骨や筋などに支障が出る可能性があり、そのために「なんだか、体調がよくない‥‥」なんてことになるわけです。

逆に金性が全くない方や少ない方にとってはバランスが取れてホッとできるような時となります。

算命学では、生まれた年、月、日の干支と大運に表出している干支、そして今年の干支、更に月、日の干支などを加えてその時の運勢を見ていきます。

五行の質がお解りになる方は、ご自分の生年月日の干支を見てある程度のバランスを理解することができると思います。

興味のある方は、ご自分のを調べてみてはいかがでしょうか。

 

話は戻りますが、今朝の空は本当にキラキラしていて、とても元気を頂きました!

今日も一日がんばるぞ~~~!

 

な~~~んて、もう夜になっちゃいました!(*´з`)

一日が経つのは早い!💦💦

 

明日もキラキラの空が見えますように。スター音譜

WEB予約