園田's LIFE

阪神 18年ぶりの優勝! 岡田監督の宿命、算命学で

2023/09/18

プロ野球の阪神は、14日夜、巨人に4対3で勝って、2005年以来、18年ぶり6回目のセ・リーグ優勝を果たしました!

いや~~~っ!、岡田監督のチャーミングさに脱帽です!

何方かが、「岡田監督、最高です!」と仰っていましたが、その通り!

胴上げ後のインタビューを視ただけで大ファンになりました!(*^-^*)

 

18年ぶりの優勝を11連勝で決めるなんてかっこよすぎです!

それをサラ~っと「まさか9月にこんなに強くなると思っていなかった。」なんて人ごとのように仰る。

そしてすぐに「選手のお蔭と思ってる」と‥‥

とても選手愛の強い方なんだな~~って思いました。

 

こうなったら算命学でこの方の宿命を見ないわけにはいきません。

岡田監督は1957年11月25日生まれ。

実は園田とお誕生日がとても近いです。あ、どうでもいい…( ;∀;)

 

陰占では丁(車騎星)を取り合ってる状態。

つまりとても負けず嫌いです。

地支(十二支)は東西が半会しているので、取り合ったものははこの方に舞い込むというふうになっています。

金水が多い方なので、一見暗く見える方でもあります。

なので尚更、あのチャーミングな受け答えに意外性があって引き込まれるのですね。

 

陽占人体図は何と濁星ばかり。

それも三奇星が揃っています。

完璧に動乱向きの方です。

なのに容貌はそんなふうに見えない。

これもこの方の魅力です。

そして十二大従星は天禄星、天恍星、天印星。

天禄星は安定感のある星ですが、天恍星は思春期の星で少年のようなお世辞など言えない純粋さを持ちます。

そして晩年期に天印星。

これは赤ちゃんの星で、どこか可愛くて仕方のない面を持ちます。

先ほど申し上げた「全濁」は濁極まって純‥‥という面もあり、この辺りが不思議なこの方の魅力となっているのでしょう。

 

ん~~~、やっぱり18年ぶりの優勝を呼び込むだけの指揮官はこんなに魅力的なんだ!

って思わせてしまうほど素敵な監督さんです!

あの天然ぽいお人柄、もっと早く知りたかった!

 

以前ブログに取り上げさせて頂いた横田慎太郎さんも阪神の選手でしたね。

(あの時、追悼試合をした時も確か、阪神ー巨人戦でした。)

それを思うと横田慎太郎選手も阪神の優勝に一役買ってくれていたのかしら…と思います。

 

だからこそ、優勝するべくしてしたというか‥‥

 

関西の盛り上がりは尋常ではないようですね。

優勝セールも関東とは全くスケールが違うように感じています。

 

岡田監督率いる阪神タイガース、このまま日本一になってくれるといいですね。

「まさか10月もこんなに強いと思わなかった」‥‥なんておっしゃるのでしょうか。(^_-)-☆

 

ご活躍を楽しみにしています!

 

WEB予約