園田's LIFE

大谷翔平、日本人メジャー初の本塁打王獲得! 算命学で

2023/10/04

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc5f2c18f2acc12651ff7209ac494f848ca9a137

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は1日(日本時間2日)、アメリカンリーグの全日程が終了し、日本人初のMLB本塁打王が決定した。2位と5本差の44本の本塁打を記録し、快挙を成し遂げている。

驚異的な成績に同メディアは「大谷は9月にわずか3試合しか出場していないにもかかわらず、本塁打王の座を守った。本塁打王のタイトルを獲得したのは、エンゼルスでは2000年のトロイ・グロース氏以来4人目である」と言及している。

本当に素晴らしい!としか言いようがありません。

二刀流を貫きながらここまでの成績を残すなんて、誰が想像したでしょう。

以前にも取り上げさせて頂いたことがありましたが、改めて宿命を算命学で拝見したいと思います。

とてもバランスの良い宿命をされていますね。

五行がきれいに揃っていて、守護神がとりやすいというのも特徴です。

「真夏の壬(水性)」ですから、水源が有難い、更に同じ水性が来てくれることも有り難い‥‥とみます。

‥‥で、水源は壬(ご本人)のすぐ隣にあって、これを透干していると言いますが、つまり、有難いものが目立つ‥‥良い面が目立つ方でもあります。

水性はご自身の座下に存在しますが、これは配偶者の座でもありますので、結婚された方が使いやすいと言えますが、今年はその水性(癸)の年でしたので守護神に守られた年でもありました。

それが実は外で納音。

彼にとっては良い意味で大きな変化の年でした。

だからと言って簡単にホームラン王になんてなれる訳ではありません。

 

大きな意味で言えば、宿命通りに生きてらして、それでご先祖様や見えない世界からの応援もあったに違いありません。

その宿命通りに生きること‥‥それはこの方に存在する条件、ご両親が異常干支でそこに頼らないこと。

生月天中殺なので家系にも頼らないこと。

ご自分の「立地」の不安定さを達観すること。

それで、司禄星も龍高星も枠なしになってどんな努力もいとわず、そこに龍高星のご自分なりの工夫を注ぎ込めたこと。

そして何よりも好きなことに全力を尽くせていること。

そんなわけで神様は彼に微笑んでくれました。

 

いつも期待を超える活躍を見せてくださる大谷選手。

先程申しましたように、配偶者の存在が更に彼の運を後押ししてくれると言えます。

益々お嫁さん選びが注目されますね。

とにかく嬉しいニュースでした。

これからも楽しみに応援したいと思います!

 

WEB予約