園田's LIFE

算命学で観た実業家 森岡毅氏、「インタビュアー林修」より

2023/12/27

YouTubeをつけっぱなしにしていたら思いがけなく始まった動画。

そのまま引き込まれるように視てしまいました。

それが「インタビュアー林修」という番組?のゲスト森岡毅氏の回でした。

この方は、経営難に陥っていたUSJや丸亀製麺、ネスタリゾート神戸を立て直した人物として知られ、「日本を代表するマーケター」とも称されているのだとか‥‥(ウィキより)

とにかく話が面白くて、興味を惹かれた園田は早速この方の宿命を拝見してみました。

う~~ん、何か‥‥想像通りの宿命でちょっと嬉しかった。(*^^*)

‥‥というのは、お話の様子を視た時点で十二大従星(心の強さ)も潜在的エネルギー(体力)もそれほど強い方だとは思わず、ただ、意外に思い切りの良い方なんだろうな~~…って想像してたらその通りでした。

この方は晩秋の太陽(丙)に例えられ、丙は火性ですから冬に向かってどんどん弱くなっていきます。

しかも本来は守護神の「壬」はとても強い水性なので弱めることが求められ、その2つの理由から木性がとても有り難いことになります。

ところがご自身の宿命には木性は全く無く、なので後天運で表出するときを「運の良い時」とします。

それが「専気」でたっぷり回っているのが39歳からの20年。

ですから、とても運の良い方です。

この木性は丙である森岡氏にとっては「習得本能」…知恵の星です。

守護神ですから知恵を使ったら運が良くなるわけです。

でもそもそも「知恵を使う」努力をしていなかったら折角木性が回っても気が付かず、通り過ぎてしまうこともあるのです。

ですから、多分この方はいろいろな場面で「気付き」の多い方だったのでしょう。

「気付きの多い」ことは、ご先祖様からの恩徳を受けていらっしゃいます。

それで経営難の企業を救っていらっしゃるのでので、ご先祖様たちも満足ですね。

とても負けず嫌いだったこと、陰占からも陽占からも伺うことができます。

天報星2つの思い切りの良さも見事です。

脈々とつながる家系の中で最たる「陽」のお役目を受けたこの方の宿命。

その通りの舞台を頂きました。

次の世代にはどんな風に繋がっていくのでしょうか‥‥

WEB予約