https://news.yahoo.co.jp/articles/0d93cc57c63aa42371b64c6b4bd56cfb3daf828a
驚きのニュースが入って参りました。
まさに米大リーグ開幕戦から一夜明けたばかりというタイミングに‥‥
算命学で、、、まずはどこから診ていこうと、ちょっと頭が混乱しましたが‥‥
つまり、「気」の上では大谷翔平選手、そして彼の結婚なども影響しているのでは…と
でも、まずは水原氏の宿命を探るべきでしょう。
どのような宿命をされているのか、拝見してみたいと思います。
日干「己」をご本人と捉えますが、これは自然界で「平地、畑」などを意味します。
そしてどんな季節に生まれているかと言いますと12月ですから「子」の月、寒い寒い真冬です。
「真冬の畑」には何が有難いかと考えると、まずは「お日様(丙)」です。
ですから日干「己」のすぐお隣にある「丙」は一番の守護神となります。
ところが真冬は水性の季節なので「丙」はほぼ最弱‥‥なので丙を強めてくれる「甲」を次に有り難い守護神と取ります。
そしてその「甲」も「丙」と並んで透干しています。
このように有り難いものが揃って天干に並んでいる宿命を「科挙の宿命」と言って、とても運の良い宿命と判断します。
ところが、年干の「甲」は日干「己」と干合すると土性に変化してしまいます。
土性に変化すると「丙」の洩気となり、強くあってほしいお日様はどんどん力を失くしていきます。(残念な条件に変化)
次に地支(十二支)を見てみましょう。
亥 子 子 とありますが、亥と子は共に水性です。
ですから地支は「水性一気」です。
どういう状態かと言いますと、己を平地、畑などと考えたら、その下が水だらけ。
従って平地や畑としては、ほとんど役に立たない泥沼状態となっています。
この己(ご本人)を沼地状態にしてしまっている水性‥‥これが「財」の星です。
財をもっともっと‥‥と、財に囚われていくとこの方は世の中の役に立たなくなってしまうのです。
そして身体も壊してしまいます。
だから改良法としては、弱くなってしまっていたとしても、お日様である「丙」を大事にしなくてはいけません。
これを星に直すと「玉堂星」‥‥‥正当な理論理屈、知恵、歴史に学ぶ、人物では母、遡っていくと「ご先祖さま」でもあります。
それらを大事にすること。
夢、生きがいをしっかり持つこと。
つまり現実の損得にこだわらず、精神性を磨くことが求められています。
天中殺の年に入ったばかりでした。
そこには「仕事、名誉」の星が現れていました。
文字通り、大きな名誉を失いました。
この大運は【守護霊】の存在がなく、危うい状態であることが少々心配です。
依存症であるならばそれは病気なので、ご家族の方達の協力も大切です。
甲は妻の星でもあります。
お母様や奥様が守護神の方。
どうか力を合わせて困難を乗り越えていけますように、、、👏