第50回衆院選が15日公示され、27日の投開票に向けて12日間の選挙戦に突入しました。
9党と無所属の1300人超が全国289小選挙区と11ブロックの比例代表の計465議席を争うことになります。
そんな中、蓮舫氏は今月14日、自身のXに「今回の総選挙に一有権者、一国民として向き合います」とつづり、衆院選への不出馬を改めて表明されました。
現在のこの方の状態を算命学の星符から探ってみたいと思います。
蓮舫氏は1967年11月28日生まれ。
天干狭格があり、大変負けず嫌いではありますが、「一番になりにくい」‥‥中々競争相手に勝ちにくい質を持ちます。
ですから、負けないように頑張る、更に負けず嫌いとなります。
その相手というのは(宿命上は)異性ですから、都知事選でポッと出の石丸伸二氏に負けたのは本当にショックだったのでしょう。
まさに「人気」(司禄星)の取り合いだったわけですから‥‥
表面的には社会参加がスムーズで様々な分野の方との交流が広がりを見せるのですが、精神的な葛藤は強く、緊張状態の中で周囲に気を使ってしまうのでエネルギー消耗は激しいと捉えます。
しかも今年と来年はご自身にとって天中殺。
積極的に動けば動くほど、ダメージは大きくなります。
ですから、前回の都知事選も我々が推察する以上にダメージは大きかったはずです。
なので‥‥‥どなたかに言われたのかもしれませんね。
「天中殺だから今回はやめておいた方が良い」とか‥‥
懸命だったと思います。
「一方、「日本を良くしたい想いは変わりません」とも投稿した。将来、再びなんらかの選挙に挑むとの見方もある。」
と、記事の中にもありましたので、又、どこかの機会で出馬されるのではないかと思います。
それはともかく、、、
本日(10/15)より、9党と無所属の1300人超の465議席を巡っての争いが始まりました。
たった12日間しかありませんが、国民の民意が反映される選挙であってほしいと願います。
27日の投開票、どうなるのでしょうね。