園田's LIFE

お水取りに…

2019/05/16

久しぶりのお水取り。

今年の吉方の一つである西方……武田神社に行ってきました。
朝、5:20頃に出かけて甲府駅についたのが8:10頃。

今日のお水取りの時間は7時~9時の間でしたので、急いでタクシーに飛び乗って、それでもついたのは8:25頃でした。
まあ、大丈夫かな~~、と思っていってみると、行列を作っていました。

間に合わないかな…………って、ハラハラしながら待ちましたが、今日の方たちはとても連携がよく、一人でたくさん取っている方もなく、なんとかギリギリでしたが間に合いましたし、気持ちよくお水をいただくことができました。

令和最初の御朱印は、こちらの神社さんでいただくことになりました。
象意のお土産を買って、あずさでお弁当をいただきながら帰ってきました。
とっても早起きしていきましたが疲労感もなく、祐気が取れて元気を頂いたような気がしています。

お天気にも恵まれて、今日は本当に行って良かった!

WEB予約