園田's LIFE

眼瞼下垂の手術を致しました!

2020/04/02

昨日(4月1日)、園田は眼瞼下垂の手術を致しました。

半年ほど前から「もう、限界…」と思いつつ、年が明けてすぐに動き始めましたが、腕の良いドクターを教えていただいたため、初診までに時間がかかり、結局オペが昨日になりました。

痛かった……本当に痛かった。

だから本当に痛くないですか?って何回も確認したのに……(・_・;)💦

(だってビデオでは「全然痛くない」って仰ってたんです。(*´з`))

まあでも途中でやめてってわけにもいかないから、仕方ないです。

でも評判通り、何回も「これでいいですね」って手術中に確認してくださって、やはり評判通りの良い先生でした。

今日は、一番腫れる日(2日目)だそうで、自分の顔を見て、なんか、こんな怪獣、ウルトラマンに出てたな……って思って調べたら「ピグモン」でした。

う~~ん、でも今日は、ピグモンの方が全然可愛い……(すいません、どんだけ古い話かって(^-^; )

これ以上腫れることもないし、もう普通に洗顔もシャワーもOKなんだそうです。

昨日は、ずっと氷水に浸したガーゼで目を冷やしていなければならず、つまり何も見えない……

で、「一晩冷やしたままあおむけで寝てください」なのでした。

えっ!寝返りが打てないってこと?

園田にとって「動かない」ことがどんなにつらいことか……

……と思えるのは元気故に、なのでしょう。だから、感謝ですね。

……というわけで、無事に終わりました。

 

話は変わりますが、東京は、毎日のようにコロナに感染された方の人数が増えています。

誰もが不安であることは間違いありませんが、もちろん、経済的に不安を抱える方も多いでしょう。

ある信用金庫では、売り上げが前年度に比べ10%以上下がっているお店(個人事業主?)には無利子で500万円を貸すという話も聞きました。

もうすでに打撃が大きいところもあるに違いありません。何とか手立てを打って、この困難を乗り越えていただきたいと思います。

あんまり政府には期待できないのかな……

都知事の小池さんは、なるべく都民の方が不安にならないよう、尽くしてくださっていると感じます。

頑張れ、東京!

 

 

 

 

WEB予約