園田's LIFE

術後8日目です!

2020/04/09

とうとう…なのか、やっと…なのか、一昨日、安倍首相により新型コロナ特措法に基づく緊急事態宣言が発令されました。

目黒駅周辺も普段より人はずっと少なく、事務所の中にいても外からの雑音はほとんどなくとても静か。

一階に入っている東急ストアはあまり普段と変わらないかな?少なくとももう「駆け込んでいる」といった状況ではありません。

でも、まだトイレットペーパーは品薄なんだそうです。なんだかな……

ともかく、これからの一か月で事態が好転してくれることを祈るばかりです。

 

話は変わりますが、園田の眼瞼下垂症の手術についてご心配頂き、何人もの方からメールを頂きました。

この場をお借りしまして、ご心配頂いた方々に心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

本日で術後8日が経ちまして、お陰様でだいぶ腫れが引いてまいりました。

そして瞼の重さがなくなったことによって、まずは肩の凝りが改善されました。

なんかね、肩に乗っかっていた分厚い革が取り払われた感じ。

体重は変わってないんでしょうけど、体が軽くなった感じです。

それから、おなかの慢性的な張りもなくなりました。(慢性的に張っていたことも今までは気づきませんでした)

したがって便秘も改善されています。

今のところ、「すっごく痛かった」以外は良いことばかりです。(*^^*)

お顔は……まだちょっと、サングラスのお世話になっています。

一昨日くらいまではまだ、ほっぺがサングラスに食い込みそうなくらい腫れてましたが、それはだいぶ引いてくれました。

抜糸は15日の予定ですが、それを過ぎても目が顔になじんでくれる(?)まで少し時間がかかるかもしれません。

でも、お陰様で体調は改善されましたので、改めて新たな気持ちで算命学のお勉強に向かいたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(*^^*)💖

 

WEB予約