園田's LIFE

園田徒然……です。(*^^*)

2020/04/21

コロナで外出自粛が続いておりますが、皆様にはお変わりございませんか?

千祥院の生徒さんたちも、もちろんこの影響で約半数の方がお休みしていらっしゃいます。

早くみんなに会いたいな~~~、

確か、4月6日からなので今日でちょうど半月。

終わりが見えなくて不安が消されることはありませんが、何か楽しみを見つけて明るく過ごしたいですね。

 

私事ではありますが……お陰様で15日に抜糸を終え、術後の様子として先生がおっしゃるには「完璧」なんだそうです。

ところが、このあと普通の状態となるには10~11か月かかるそうで、本人からすればひきつった感が続き、なんだかな~~~、っといった状況です。

実はですね、術後は無理をせず大事にしておいたほうが良いと周囲の方からおっしゃっていただき、元々が素直な園田は、あまり動かずに好きに食していましたら、体が重く感じるようになり、ほぼ一年ぶりくらいに体重計に乗ってみたら、恐ろしい数値が出てまいりました。

体脂肪が………( ゚Д゚)

つまり筋肉が少ないのであります。(脂肪が増えたとも言えますね(>_<)💦)

急いでパソコンで「体脂肪を減らすには」と検索して、食事と運動を意識することにいたしました。

でもね~~~、たぶん三日坊主で終わるんですよ。

60年も生きてるんですもの、大体見当がつきます。

皆さんもどうか普段のペースを崩さずに、心と体の健康を心掛けてくださいね。

普通の日常の中で会いたい人に会える日々が、どんなに有り難かったのかと思わざるを得ません。

 

3月12日の園田のブログに、「最大限に金水が強くバランスを欠くのは4月。ところがある意味、そこは「分岐点」となります。」と書きました。

日本国の宿命で見ると、この4月に感染の状態が一番ひどくなりますが、そこが「分岐点」となるならば、5月に入ってからは(算命学では5月6日からと見ます)、厳しい中にも明るさが見えてくると申し上げてよいと思います。

とにもかくにも、普段通りの毎日が一日も早く戻ってきますよう、お祈りしています。

また、皆さんにお会いできる日が来るのを励みに頑張ります。!(^^)!

 

 

WEB予約