園田's LIFE

go to キャンペーン 算命学的には……

2020/07/29

政府のご都合なのか、国土交通省のご都合なのか、二階さんのご都合なのか、菅さんのご都合なのか、下々にはなんだかよくわかりませんが、ちょっと白けてますよね、GO TO キャンペーン……

今年の「予測」のお話を年初にさせていただいたときに、「政府が国民のためにとった政策は、有難迷惑になってしまう」というような内容が一つにあったと記憶していますが、そのままになっているような気がします。

熊本の豪雨災害に始まって、今日も東北が大変なことになっていました。

だって今年はそういう年。

これから台風の季節がやってきて、もっとひどい地域も出てくると思う。

そんなときに「GO TO キャンペーン」て………

コロナ禍で全国からボランティアが駆け付けられない分、そのキャンペーンのための予算を被災された地域に回したらいいのに……

布マスクの再配布もよくわかりません。

 

三国志では、帝が国を治めることに暗い人物であるとき、必ずその国は滅んでいくのだけど、帝の周囲が私利私欲の家来たちで固められていると、その国が腐ってクーデターのようなことが起きるまでにたいそうな時が経ってしまう。

なんだかそんなことをふと、考えています。

今の政府、今の自民党、どこを見ているんだろう。

どこに向かっているんだろう。

WEB予約