園田's LIFE

爆笑問題の田中裕二さん、脳梗塞で入院……

2021/01/21

 「お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が20日、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と診断され、入院したことを受け、妻でタレントの山口もえ(43)が21日、所属事務所を通じてコメントを発表した。」
―― Sponichi Annex より ――

びっくりですね。確か先日、ご夫婦でコロナに感染された…という報道がありましたが、回復されてその後も活躍なさっていたのに……

算命学で星を拝見してみましょうね。

 甲 丁 甲    貫索 天堂
戌子 丑 辰 玉堂 玉堂 石門
亥癸 癸 乙 天恍 調舒 天南

田中さんは1965年1月10日生まれ。先日56歳になったばかりですね。
一番寒い季節に生まれた甲木ですから、月干の丁火がどうしても欲しい守護神になります。
それを星に直すと「調舒星」。
これは伝達本能ですから、”話す”お仕事は天職と言えます。

ところが、この星が後天運で変化してしまって、今は使いにくい状態になってしまっています。
しかも、異常に運勢を上げた20年の終わりの2年に入ってきていて、とても不安定。
ちょっとした変化で、ダメージが大きいのです。

さらに1年後に来る10年ごとの大運は、水性回りで中々厳しい条件となっています。

今月(2021年1月)は、干合支合の月で、あちらに呼ばれかかってしまったとも言えます。
それを助けてくださったのが、奥様であるもえさんでした。(干合は配偶者を指します)
そばにいて下さったときで本当に良かったと思います。

そんなに丈夫な方ではありませんから、この寒い時期、暖かいところから外の寒気に触れるような時が、一番気を付けないといけません。
どうぞお大事に。
なるべく無理をせず、暖かくなさってお過ごしください。……と申し上げたいですね。

WEB予約