『歌舞伎俳優、中村吉右衛門さん(76)が28日夜、東京都内のホテルで体調不良により倒れ、救急搬送されていたことが29日、分かった。松竹によると、都内の病院で現在、療養中という。吉右衛門さんは28日も東京・歌舞伎座で行われている舞台に出演していた。』 ―― THE SANKEI NEWS より ――
実は、このニュースを最初に知ったのは、昨日29日、園田が長いことお世話になっている恵比寿の美容室でした。
この美容室にはずっと以前から吉右衛門さんのご家族が通われていて、それでスタッフの皆さんがとても心配されていました。
今年の一月にも体調を崩されていた吉右衛門さん。
算命学で星を拝見してみることに致しました。
よく見るとこの方の宿命は変則的ではありますが、従化五格の「従生財格」となり、財や人気運の大変強い方で、それで普通の方の数十倍も運勢を上げる…ということになっています。
歌舞伎界の中でも動かぬ人気を保ち続けていらした吉右衛門さん。
背景にはこの宿命が生かされていらしたことが言えると思います。
但し、良い宿命は壊されたとき、一気に運の低下がみられることがあります。運が下がりようがなければ命にかかわってしまうことも……
2021年はまさにそんな年であると言えます。今年の「辛丑」の「辛」によって、どんどん宿命が変化してしまう。
そしてその「辛」がもう一つ回ってきたのがこの3月(辛卯)でした。つまり運勢上はとても危険な月と言えます。
今月は吉右衛門さんにとって「干合支合」の月です。
因みに「干合支合」の年、月などでは「苦しまずに逝くことができる」という意味もあります。
ご家族やファンの方々にとってはやはりもう一度舞台に立つお姿を見たいに違いありません。もちろん、園田もその一人ではありますが……
自然の神様がどのような選択をなさるか……お任せして祈るほかありません。