園田's LIFE

夏至…… 6月21日

2021/06/22

今日は24節気のうちの「夏至」にあたります。

ここで陽が極まり陰に向かうという、つまり昼が一番長い日になります。

気学で言えば、次に回る「甲子」の日から陰遁に向かいます。もうすぐ今年も半分を終えようとしているのですね。

ここ数日、電車が止まって、そのために遅延となったりということが多いように感じます。

園田も先日、40分ほどの新幹線の遅延に巻き込まれそうになりましたが、ギリギリのところでセーフでした。あと15分ほど出発が遅れていたら……💧

なんだか見えないものに助けて頂いたような気がしています。

ところで……今日はその、、、気学のお話ですが、今月は6白金星が暗剣殺となっていて、大きな乗り物(列車や飛行機など)に問題が起きやすい、ということが言えます。

先週には豊橋駅で蛇が架線に引っかかっていて停電となり、新幹線が15分遅れたなんてこともありました。

とにかく今月は、6白金星の象意のものに関してはトラブルが多いのです。

こんな時は新車などの購入は控えた方が良い、故障が多かったり事故を起こしやすかったりということになりやすいからです。

話は変わりますが、本日、10都道府県で緊急事態宣言が沖縄を除いて解除されましたね。

でも、お酒の提供は19時までとか……これではあまり変わりませんね。飲みたい方にとっては19時なんて、あっという間に来てしまうでしょう?

結局、家でゆっくり飲んだ方が良いということになって、お酒を提供してくださるお店にとっては、かなり悩ましいですよね。

まあ、五輪を前にクラスターが発生してほしくないということなんでしょうが……

まだ先になりそうですが、早くマスクなしでお出かけできる日が来てほしいものですね。

来月(7月)は、今年の干支(辛丑)との天剋地冲がやってきます。

ちょっと「変化」を期待したいところですね。

ではでは、おやすみなさい。(*^-^*)

WEB予約