園田's LIFE

松坂大輔選手「諦めの悪さを誉めてあげたい」

2021/10/19

本日、西武ライオンズの松坂大輔選手の引退記者会見が行われました。

ユーチューブでその会見を視ながら、この方の宿命は……と興味が湧いて算命学で星を出してみました。

思い出しました。この方は綺麗な従生格の持ち主でいらっしゃいます。

人前でのパフォーマンスが注目を浴びやすく、ご本人もそれを好む方です。
そしてそれによって大きな財に恵まれます。

体を動かすことが大好きなのでそのパフォーマンスは自然とスポーツに向かいました。

なのですが、ご自分自身以外、すべて洩気……つまりパフォームすることによりどんどんエネルギーが漏れていきます。

元々、強いエネルギーの持ち主ではありません。それなのにエネルギーの補給先が28歳以降は見当たらないのです。

それが、故障との戦いだった理由でしょう。

今年はさらにその「洩気」の器が大きくなってしまっています。もう限界でした。

野球が好きで好きで、ずっと続けたいと今でも思っていらっしゃいますが、身体の方は悲鳴を上げています。

人というのは、「心」が望むように「体」が動いてくれなくなった時に苦しみを感じます。この方は本当にきつかった……

そしてその苦しみが心を成長させてくれる……良いか悪いかわかりませんが、それが良い年の取り方なのかもしれません。

松坂選手、今は大運で「自分自身」と同じ干支が回っています。

再出発の気……後天運でも次のステージが用意されているのです。

あのはにかむような笑顔と柔らかさで、第2の人生も楽しむことができますように。

本当にお疲れ様でした。

どうか存分にご自身の「諦めの悪さ」を誉めてあげてください。

次のステージでのご活躍も、楽しみに拝見させていただきます。(*^^*)💛

 

 

 

WEB予約