園田's LIFE

秋の京都、比叡山

2021/11/01

こんばんは。
お久しぶり💦💦 になってしまいました。本当に園田のブログ、ちょっと空いてしまいましたね。ごめんなさい。

数日前、京都を訪れました。
一日目は比叡山………雨でしたが、素晴らしい景色を見せてくれました。

靄で全く見えなかった景色が、そろそろその場を離れようと思った瞬間に目の前に広がり、感動で息が止まりそうになりました。 本当に仏様が空から降りていらっしゃるのではないかと思うほど美しかった。

ここを訪れたことを忘れないように……とのどなたかのご配慮ではなかったかと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

雨の比叡山……本当は西塔、横川まで足を延ばしたかったのですが、無理をせず東塔だけを見て回りました。

今年は織田信長による比叡山焼き討ちから450年目にあたるそうでその特別展も見ることができました。

ただ、焼け焦げた仏様はとてもお気の毒で、なかなか直視できませんでした。

お天気はさておき、大変感慨深い一日となりました。

WEB予約