園田's LIFE

新年が明けました!

2022/01/05

皆様、明けましておめでとうございます!

東京のお正月は本当に良いお天気が続き、気持ちよくお正月を過ごすことができました。

壬寅の年を迎えるのは来月、2月4日からなのですが、一般的には新年がやってまいりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

一月のことを申しますと、干支は年の干支と同じ「辛丑」となっています。

丑は冬の土用。冬の最後の最後…一番寒い時期となっています。

天干の辛は、これも金性の陰。なのでと~~っても冷たい干支です。

それが年と月で揃うのですから、熱気の「ね」の字もない訳です。

ですから、どうぞ宿命が冷た~~い方は体調に十分注意なさってください。

やがて来る「壬寅」は長い冬を終えてやっと巡る春の気ですから、きっとお日様の明るさにさえ変化を感じるのではないかと今から楽しみにしているのですが、その前の凍り付きそうな一か月、しっかり耐えましょうね。

特に子丑天中殺の方、首を長~~くして天中殺が明けるのを待っておられるかと思います。それでもこの1月は年と月の天中殺が重なるときですから油断は禁物です。

天中殺の疲れもあって体調を崩してしまう……なんてことのないよう、心してお過ごし下さいね。

お正月のお休み中、園田は一泊で温泉につかって参りましたが、やはり寒い時の温泉は格別でした。

算命学的にみて「現実が破壊される」ことになるなら精神性に傾いておくのも一つの改良法なのでしょう。

美しい景色を眺めながら「今年こそは、なんとなく終わってしまった…なんてことのないようにしたいな~~」なんて考えていたのですが、今年こそって……、もう何十年生きてんのよ、って自分に突っ込み入れたい感じでした。ホントに……( ;∀;)💦💦

湯河原周辺散策。一日目は小田原城へ。

2日目は熱海の梅園へ。その後近くの来宮神社へお参りに行って参りました。(*^^*)

WEB予約