お知らせ

方災除けに久伊豆神社へ‥‥

今日は方災除けに越谷にある久伊豆神社さんに行ってまいりました。

此方は方災除けの神様として古くからお祭りされている神社さんで、園田は、ちょうど算命学のお勉強を始めた頃に此方の神社さんを教えて頂いて、ですからもう彼是お参りさせて頂くようになってから30年ほどが経っています。

実は久々にこの季節のお参りでしたので、「藤棚」を楽しみにして行ったのですが‥‥

すでに見ごろはすっかり終わっていて、残念でした。( ;∀;)💦

でも空は抜けるように青くて風も爽やかで、歓迎して頂いているように思えて、とても良いお参りができました。

今回は千祥院のお引越しということで方災除けをして頂きました。

 

実は、お引越しと申しましても、すぐお隣のマンションに移るだけなので、トラックなんぞは全く必要ないのですが、、、

一応、気学で考えますと、1キロ以上離れた所への移転でなければ吉の作用が現れない、ということになっています。

年はともかく月はしっかり吉方を取れているのですが、「近すぎる」ので凶作用が現れないよう、方災除けをして頂きました。

 

連休中、それも子供の日とあって、お宮参りの方もちらほらといらしたりして、いつものように厚いおざぶの座ってのお参りは無理かしら‥‥と思っておりましたら、普通にさせて頂けてちょっと嬉しかったです。

此方ではお水取りもできます。

今年は、6月ですね。久伊豆さんが吉方になる方は是非!

 

帰りは北千住で降りて連れの方とランチをご一緒しました。

お店の案内を見ていて、ほぼ同時に「ここにしましょ!」となったのがベトナム料理のお店。

園田はお腹がすいていたら何でもおいしいのですが、今日のお野菜のたくさん入ったフォーは格別でした!

真ん中にあるのは、「ベトナム風ぜんざい」というものらしく、初めて頂きましたが、これもサツマイモの刻んだものが入っていて、とても美味でした。

 

お引越しに向けてしなくちゃいけないことが、頭の中をぐるぐる回っているのですが、ひとつづつ片付いていって、片付くごとに落ち着きを取り戻していき、これからのことが少しづつ楽しみになってきました!

 

一応確定しているので、告知させて頂きます!

今の事務所は一応5月19日までとさせて頂き、5月25日より新住所にて「千祥院」再開となる予定です。

 

その間はお休みとさせていただきますが、普段通り、何かどうしても‥‥なんてことがありましたら、どうぞ遠慮なくご連絡ください。

旧住所: 品川区上大崎2-24-13 目黒西口マンション1号館507号

新住所: 品川区上大崎2-24-11 目黒西口マンション2号館606号

 

という訳で、すぐお隣のマンションになります。

ですので、旧の方に間違われていらしてしまっても、そこからナビゲートさせて頂いたらすぐですので、どうぞご心配なくいらしてください。

 

又、改めてご案内させていただきます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

WEB予約