お知らせ

小池都知事「不要不急の外出は避けて…」

3月25日の緊急の記者会見で、小池都知事は「感染が爆発的に広がる懸念がさらに高まっている。感染拡大の重大局面ととらえていただきたい」とした上で、「週末は不要不急の外出はぜひとも控えてください」と発言されていました。

「『3つの密』ということで、密集、密閉、密接。この場面を避けていただきたいということを申し上げているわけです。

一つの目安だと思うんですが、これも有識者会議の方で、国の方でおまとめ頂いた目安ではありますが、(目安を設けると)逆に「それじゃあ外に行ったらいいんだね?」という話になってきて、目安を設けることが逆の行動を作ってしまう可能性があります。」

 

ん~~~、誰もが戸惑っている状態、と申し上げてよいのではないかと思います。

千祥院の生徒さんも様々です。

もちろん外出自粛ということで、授業を延期なさる方もいらっしゃいます。

近頃、お電話での鑑定が増えているのもコロナの影響かとも思いますが……

千祥院では、ほとんどの方がマンツーマンの授業をされていますので、密室には違いありませんが、だからと言ってべったりくっついて授業をしているというわけでもありません。

それで、個々の生徒さんに判断をお任せしています。

それで考えました。園田ができることは何かと……

それは、少なくとも園田が健康な状態であることをお伝えすることではないかと。

ラジオを聴いていて、出演者の皆さんがスタジオに入る際に熱を測っていることに気が付きました。

それで、「そうだ!熱を測っておこう!」と思ったわけです。

今朝の園田の体温は、36度5分。元気です!

 

それから、フリーランスの皆様、大変厳しい状況にある方もたくさんいらっしゃると思います。先が見えないのは本当に不安です。

でも、不安の連鎖で心がマイナスになることは決して良いことではありません。

いつか必ず終息の日が来ます。

頼れるものは何でも頼って命をつなげましょう。

信じること、まずは陽!です。!(^^)!

 

 

WEB予約